衝動買いしたデジタル一眼レフカメラとたまに電子工作のページ


by north.f
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海辺

今日は新橋の浜離宮へ行ってきた
桜と菜の花畑が目的だ
c0066245_17272579.jpg

E-300+smc pentax M50/1.7 F2.5

c0066245_17332084.jpg

E-300+Zuiko Auto-s 50/1.8 F2.8

50mm2本と14-45と50-200を持っていったのだが
50-200はあまり使わなかった。

c0066245_17364765.jpg

E-300+14-45/3.5-5.6 F8.0

浜離宮には、けっこう広い菜の花畑がある。
c0066245_1741266.jpg

E-300+Zuiko Auto-s 50/1.8 F2.8

Pentaxのレンズもそうだが、やはり
各社一番力が入っていると思われる
50のレンズはズームとは一線を画した
画質だとおもう
開放から1段絞るだけで、きりりとした
写りになり、かつ、美しいボケがでる。

c0066245_17472429.jpg

E-300+ED50-200/2.8-3.5 F5.6

それでもED50-200だって、画質が
劣っているってわけでもない。
普通に望遠としてもいいし、上の写真の
ように望遠ズームマクロとして使ってもいい

c0066245_1755116.jpg

E-300+ED50-200/2.8-3.5 F5.6

今日はさすがに人が多かった。
新橋駅の前で、きなことごまの餅を
買って持っていったけど、それは食べずに
公園内でお弁当を買って食べた。
きっと上野公園や、新宿御苑も人がすごかったんだろうな...。
[PR]
by north.f | 2005-04-09 18:00 | 今日の寄り道