人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買いしたデジタル一眼レフカメラとたまに電子工作のページ


by きたさんかずさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

E-300

Robertoさんの写真に触発されて、久方ぶりにE-300を引っ張り出した。

すぐ左に太陽があるから少しフレアっぽいけど、青空の部分はやはり青。
E-300_c0066245_2039589.jpg

E-300+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

順光だと、自分の目で見る空よりも明らかに青く写る。
E-3では、これほどの青空にはならなかった。
E-300_c0066245_20404373.jpg

E-300+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

E-5でも試してみないと...。

久しぶりにE-300を使ったので、ひさしぶりに遊んでみた。
ISO1600にして、白黒で撮影。
E-300_c0066245_2041737.jpg

E-300+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

高感度時の荒さがTriXで撮影した白黒写真のような感じに。
明るい場所だとNDフィルタがないと使えないけど、E-30以降に
搭載されているアートフィルターのラフモノクロームよりも
自然な粒子の粗さじゃないだろうか。

ちなみにE-5にもアートフィルターが搭載されているが、自分では
まず使わないだろう。
by north.f | 2010-11-20 21:02 | かめらの日