衝動買いしたデジタル一眼レフカメラとたまに電子工作のページ


by north.f
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京タワー

職場が変わった
芝の増上寺まで歩いて10分もかからない場所だ
というわけで、早速寄り道して写真を撮ってきた
c0066245_233426.jpg

E-300+super CARENER auto 28/2.8 F8

タワーの上の方がもやっとしてる

c0066245_2352615.jpg

E-300+super CARENER auto 28/2.8 F8
境内に一本だけぽつんとたってた
真中になんか写ってます。
やはりこの辺がこのレンズの限界のようだ。
50mmちょいって使いやすくて良いんだけどな...

プリンスホテル側にならんでたってたおじぞうさん
c0066245_2383079.jpg

INDUSTAR-61L/Z-MC 50/2.8 絞り開放

こっちのほうが写りはいいけど、ボケ味はあんまりきれいじゃない
このレンズ、テッサーのコピーらしいんだけど、5.6~8くらいに絞ると、
絞り羽の形が星の形になる。
開放でも結構きれいに写るっぽいので、もう少し様子を見てみたい。

で、ヤフオクでレンズを落札した
一応届いたので、明日あたり寄り道しながら試してみようと思う
[PR]
by north.f | 2005-03-02 23:47 | 今日の寄り道