衝動買いしたデジタル一眼レフカメラとたまに電子工作のページ


by north.f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日の寄り道( 183 )

春の大嵐

強い風の吹いた春の日...。
c0066245_21525712.jpg

E-5+Zuiko Auto-T 135/2.8

家のは桜どころか、梅もまだ咲いていません...。
c0066245_21532416.jpg

E-5+Zuiko Auto-S 50/1.2

翌日の様子...
[PR]
by north.f | 2012-04-04 22:09 | 今日の寄り道

積雪量

これで小康状態に入ったようです。
c0066245_2375317.jpg

E-5+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

いつもの場所が完全に雪にうまりました。
c0066245_238835.jpg

E-5+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

除雪車の作った雪の壁はようやく1mほど。
c0066245_2381828.jpg

E-5+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

新潟県は去年よりも雪の量が多いらしいですが、
富山は去年の今頃よりは少ないような気がします。
[PR]
by north.f | 2012-02-03 23:11 | 今日の寄り道

降りそうで降りません。
この年末年始は、山陰地方の雪がひどいようですが、
今年は北陸はまだあんまり積もっていません。

c0066245_1103075.jpg

E-5+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

職場も富山にもどったし、そろそろE-5を本格的に
使い始めようと思います。
マミヤプレスの方も今年はもっと使いたいな。
[PR]
by north.f | 2011-01-02 23:59 | 今日の寄り道

天晴れ

26日からこっち、天候が悪かったのですが前日夜の
WCUPの試合後の気持ちのごとく快晴となりました。
朝だけでしたが。
c0066245_22273181.jpg

E-3+ZuikoDigital 11-22/2.8-3.5

c0066245_2228724.jpg

E-3+ZuikoDigital 11-22/2.8-3.5

うちにあるアジサイで一番遅いアジサイが咲き始めた。
c0066245_22291342.jpg

E-3+ZuikoDigital 11-22/2.8-3.5

WCUP、結果的に日本は負けはしましたが、全力でやりきったという
気持ちが伝わるとても良い試合でした。
WCUPはまだまだ続きます。
勝ち進んだパラグアイにも、そのほかのチームにもさらにすばらしい
試合を見せてくれることを期待したいと思います。
[PR]
by north.f | 2010-06-30 22:40 | 今日の寄り道

菖蒲

朝、会社へ行く前に少し遠回りをすると、菖蒲が
きれいに咲いている公園があります。
c0066245_22214528.jpg

E-3+Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5

c0066245_22222168.jpg

E-3+Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5

c0066245_2222399.jpg

E-3+Zuiko Digital ED50-200/2.8-3.5

今日あたりはもうしおれ始めてるかも。
[PR]
by north.f | 2010-06-30 22:23 | 今日の寄り道

修理上がり

ようやく修理に出した11-22/2.8-3.5とE-3のセットが
帰ってきたのでいつも(?)の定点観測。
c0066245_22522215.jpg

E-3+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

当然のことながらちゃんと無限も出てます。
c0066245_22525512.jpg

E-3+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

先日の雨が降った後で空気が澄んでた日に撮りたかった...。
[PR]
by north.f | 2010-06-09 22:57 | 今日の寄り道

カレー四日目

今日は富山市天正寺交差点そばのインディラに行きました。
c0066245_2145220.jpg

CASIO W62CA

日曜祝日?は普通のランチセットは選べないようですが、
1000円でカレー2種類に大きめのナンとそこそこの
量のライスにさらに肉料理が付くので満腹感はなかなかです。
マトンカリーと野菜のカリーが、別々のスパイスの配合に
なっているのがはっきりわかる味でした。
ランチに行くなら、平日に1種類のカレーを頼むほうが
お徳かも。
[PR]
by north.f | 2010-05-05 21:11 | 今日の寄り道

カレー三日目

一日空いて、3件目は射水市のナンカレーに。
名前がストレートすぎです。
c0066245_23453316.jpg

E-3+OM Zuiko Auto-W 28/2.0

ランチのホットセットを頼みました。
ナンは幅広の奴。
カレーは、チキンとマトンのカレーだったけど、
マトン単品のランチの方が良かったかも...。
[PR]
by north.f | 2010-05-04 23:47 | 今日の寄り道

カレー二日目

富山空港の飛行機を撮影しに行ったあとで、またカレーを
食べに行ってきました。

富山市、新庄町にあるインド料理店、ビスト&ネギ。
ここはランチの値段が安いのに、一度に3種類の
カレーを食べることも可能。
c0066245_16433051.jpg

CASIO W62CA

バラエティセット680円を頼んだけどここもとてもうまい。
ランチにマトンカリーが選べる日にも食べに行ってみたい。
お店の前の駐車場が狭いので込みそうな時間に
行く人は注意してください。

明日月曜はカレーを食べに出られないので一回休み。
[PR]
by north.f | 2010-05-02 16:49 | 今日の寄り道

雪模様

1月サボってたのでまとめて

12月15日の様子
c0066245_13183228.jpg

E-3+Zuiko Digital 35/3.5

12月17日の様子
c0066245_13192717.jpg

E-3+Zuiko Digital 35/3.5

12月22日の様子
c0066245_13201168.jpg

E-3+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

12月25日の様子
c0066245_13205596.jpg

E-3+Zuiko Digital 11-22/2.8-3.5

30日現在、ずいぶん雪が解けてしまいました。
31日からまた天気が崩れるとのことなので、また積もるかな?
[PR]
by north.f | 2009-12-30 13:22 | 今日の寄り道