人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買いしたデジタル一眼レフカメラとたまに電子工作のページ


by きたさんかずさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

notゆうやけ

今日はMir-47Kをつけて出た。

あさ8:30ごろのはずなのに、夕方みたい。
notゆうやけ_c0066245_23383364.jpg

E-300+Mir-47K 20/2.5 F5.6 AWB

たまに、AWBがばかになることがあったけど、あわないときは、
ぜんぜんあわない。
そういう時は、さっさとWB設定を変更してしまおう。

WBの設定を晴天(5300K)にして撮影した。
notゆうやけ_c0066245_2344357.jpg

E-300+Mir-47K 20/2.5 F5.6 5300K

きれいな青空になった

ついでにこんな写真も
notゆうやけ_c0066245_2346439.jpg

E-300+Mir-47K 20/2.5 F5.6 AWB

この写真も、最初はWBや、露出がオーバーになったり、
アンダーになったり、夕方になったりとなかなかまともな
色にならなくて、測光モードを変更したり、AELを使ったりと
いろいろやって、やっとこの写真のようになった。
日のあたってるところと日陰が混在した時の撮影って難しい...
by north.f | 2005-03-16 23:54 | 今日の寄り道