人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買いしたデジタル一眼レフカメラとたまに電子工作のページ


by きたさんかずさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛禽

海王丸バードパークにも行ってきた。

ここ最近は、ほぼ毎日のようにミサゴ、ノスリがよく来るらしく、
特にミサゴは多い日は4羽が一度に見られたそうな。
ケリ、コガモ、奥にミサゴ。
猛禽_c0066245_17415352.jpg

E-M1+Zuiko Digital 90-250/2.8+EC-20

ミサゴがすぐそばにいても、水鳥はあまり逃げない。
猛禽_c0066245_17434875.jpg

E-M1+Zuiko Digital 90-250/2.8+EC-20

今日もカモ、バンの類は少なかった。
田尻池のほうには、ヒドリガモやオナガガモが多かったのだが。

コガモ
猛禽_c0066245_17482329.jpg

E-M1+Zuiko Digital 90-250/2.8+EC-20

オオバン
猛禽_c0066245_17484686.jpg

E-M1+Zuiko Digital 90-250/2.8+EC-20

公園の外の木の上に、ノスリがいた。
猛禽は、自分では一部以外はなかなか見分けられないのだが、
ここでたまにお会いする方が、帰りがけにあそこにいるよって
教えてくれた。
猛禽_c0066245_17492783.jpg

E-M1+Zuiko Digital 90-250/2.8+EC-20

自分一人だと、ぜったいにトンビと間違えて見逃すと思う…。

ちなみに、帰りがけに庄川河の堤防道路を走る途中にも、
河川敷に立っている木にミサゴが止まっているのを見かけた。
あんがい見逃している場所にもいるもんです。
by north.f | 2014-02-02 17:55 | とり